青い薔薇  セルカークレックスの部屋

             コマキチ君の巻 ≪トピ51≫

≪お知らせ≫

セルカークレックス 同胎4頭 令和元年生れ初仔
2019年6月13日生 @♀トーテイシェル(巻毛)A♀キャリコ(直毛)
            B♂レッド(巻毛) C♂クリーム(巻毛)
ペットショップ アル
   
    セルカークレックス
ママのチュパちゃんの血に、ペルシャがいると、この猫のブリダーN様が言っいましたっけ、、、

トーテイシェルのチュパちゃんは、いろいろな要素を持っているらしく、次々に各種多様な仔を産んでいます。

コマキチ君もその一頭のようです。

セルカーの最大の特徴である巻き毛ではありませんでした。
鼻が小さくてコートが長いシェーデットゴールデン。
どことなく似ている風貌が好きです。

コマキチ君とオーナー様との出会いはとても劇的のものでした。

抱っこしてたかいたかいして、目線を合わせ二人の見つめ合いがありました。
ビビビー!!と電流が走ったのでしょうか、、、

Aブリーダー様のチンチラちゃんです。


 

雰囲気が似ている!!
兄弟姉妹とも会えるのです。
7月5日 報告します。

≪漢方薬について≫
時にかかりつけの獣医さんが、調合してくれるので、検索しました。
https://necochan.jp/cat/article/2304

漢方とは
自然治癒力を高める治療を行う
植物の薬効をそれぞれの症状に合わせ使う

漢方とは東洋医学の薬と違い、病気の箇所をピンポイントで攻撃をする訳ではなく元々猫の身体に備わっている治癒力を高めてあげる治療方法をとります。

漢方は日本に伝わる伝統医療です。漢方といえば中国というイメージが強いですが、実は日本独自で発展を遂げました。漢方は植物などから薬効を持つものを、それぞれの症状に合わせて使います。

漢方薬は人間用と同じく非常に苦いです。薬によっては錠剤にしてくれているなど、飲みやすいように工夫されているものもありますが、多くの漢方薬はとても苦い粉薬です。

猫ちゃんに漢方薬を飲ませてあげたいけど上手く飲ませられない!そんな方に上手に飲ませる方法をご紹介します。

漢方薬を猫の餌に混ぜて飲ませる

一番てっとり早く、一番ベターな方法です。

通常のご飯に混ぜて与えてもいいですが、ご飯の前に少量のウェットフードを皿に出し漢方薬と混ぜて与え、漢方薬入りのウェットフードを食べたのを確認したら通常のご飯の量をあげたほうが確実です。


トップへ
                             


 


 


何故、少量のウェットフードに混ぜてあげてから与えるのかというと私の経験上、通常の量のウェットフードに混ぜると一回で食べきらなかったり味が変わってしまったことにより食べなかったりして上手く薬を与えられなかったからです。

最初にひと口分くらいの分量のウェットフードに混ぜると、何か分からず猫ちゃんも食べてくれる確率が高いです。漢方だけでなく通常の西洋医学の薬にも有効に使えますので是非お試し下さい。












小鼻の仔を集めてみました。涙目の仔が多いようです、、鼻汁が
とか、、、くじゃみもしますね、、、風邪ではありませんが、、、

    
 リンクしています!!

*セルカークレックス モコの子仔 5頭

*セルカークレックスA(ジュン)

*セルカークレックスートピ42(リン)

*セルカークレックスートピ51(コマキチ))

*セルカークレックス まりこ仔(Yuzuru)

*セルカークレックス まりこ仔 4頭 

    令和元年

inserted by FC2 system