青い薔薇  ラムキンの部屋  トーティシェルのセルカー

          ≪ジュンチャンままのままは、チンチラシルバーです≫

ラムキン

 ラムキンの部屋 マリママの仔の巻 ★weblog(7月上旬)
       ★ラムキンの部屋 ココママの仔の巻 weblog9月中旬)

weblog9月上旬)

weblog9月中旬)



前回生まれた仔です。
キャリコです!!
★ラムキンの特徴・性格

 ラムキンの特徴は、短い足とカールした被毛です。

足は短いもののイスやベッドにジャンプすることくらいはできます。

被毛色は多種ありますが白が最も一般的で、長毛種と短毛種とがあります。

しっぽはとりわけ長く通常ポイントが入ります。

体重は1.8〜4.1キロ程度で猫の中では最小の部類です。

 ラムキンの性格は陽気で穏やかです。

必要なとき以外は鳴かず、手がかからないと言われています。



















トップへ

★ラムキンの歴史・ルーツ
 
ラムキンはマンチカンとセルカ ークレックスを交配させてで きた新しい品種です。

マンチカンから受け継いだ短い足とセルカークレックスから受け継いだ長くてカールした被毛を最大の特徴としています。

その外見がまるで子羊のように見えることから、英語で「子羊」を意味する「ラムキン」(Lambkin)と名づけられました。

また、英語で「小人」を意味する「ナナス」(nunas)と、カールした被毛をもつ品種名「レックス」をあわせた「ナナスレックス」(Nunas Rex)という別称もあります。

TICA、および小型猫の登録を専門で行うTheDwarfCat Association(TDCA)の公認を受ける事が出来るそうです。
 

6/26(火)
22日空輸のため羽田に行ってきました。マンチカンハチワレちゃんオーナー様が決まりました




6/23(土)
画像準備中!!
カラフルな仔が生まれました・
誕生してから3日目となりました。
元気に育っていきそうです。
ママのシュパチャン、牛乳も飲んでいます。
     
   

両親の紹介

ジュン(セルカー並足):母

ガイ(マンチカン短足):父


≪2018年6月20日 同胎3頭≫

・ダイリュート・キャリコ ♀(短足)

・ブラック&ホワイト ♀(短足)

・レッドタビー ♂(並足)




                 ★ 当キャッテリーは
  TICA&CFAに所属しています。
  今回誕生のラムキン登録は、ECC(TICA系)。

★ ラムキンのお手入れ・注意点
 ラムキンのお手入れは週に1回程度のブラッシングで十分で   す。
 新しい品種であるため、遺伝病や平均寿命に関しては今後の 統計を待つ必要があります

V inserted by FC2 system