青い薔薇  ブログweblog(10月中旬) 

                                                                       
                               セルカーちゃん 動画撮リ!


10/22(日)
Message body
Mです。

マンチカンちゃんの名前を「ベリー」に決めて、我が家で先輩猫と一緒に暮らしています。

人懐っこくて、最初は先輩猫にシャーシャー言われてましたが数日で打ち解けて、今は一緒に遊んで楽しく過ごしています。写真も何枚か送りますね。

1点気になっているところがあって相談したくて連絡させていただいたのですが、ベリーちゃんがご飯をあまり食べてくれなくて困ってます。
来た当初は少食でも食べててくれたのですが、昨日今日と朝だけしか食べてくれません。頂いたサイエンスダイエットだけでは食べてくれず、生タイプの餌と混ぜて昨日今日の朝は食べましたが同じように混ぜても昼も夜も食べてくれなくて、中々体が大きくなってくれません。。。

母親がいないとか、生活時間が違うとか環境の問題もあるかと思いますが、こんな時どんな対応をしたらよいか、教えていただきたく…


ブリーダー出雲≪私≫から

M様
こんばんは!
『ベリー』ちゃん!♪かわいくってよびやくくって素敵〜!♪
様子お知らせくださいまして有難うございます。
ロイヤルカナンをあげてみてください。
ホームセンターで購入できると思います。

写真撮りました。お送りしますね。

≪置き餌≫であげてみるのもいいかもしれません。
いつのまにか食べきっているかもしれません。
どうぞよろしくお願い致します。


Message body
Mです。その2
今朝のご飯も食べてくれなかったので、動物病院に診察に行って栄養の点滴を打ってもらいました。異物などでは無く環境が変わったことやまだ子猫なため、胃腸が弱くなってると思います、との診断でした。いくつかお薬を処方してもらいました。

夕方にサイエンスダイエットといただいた黄色いご飯を水で柔らかくしたやつを少しだけ食べました。

こっちでは普段から大体寝てますが、ご飯食べない最近でも走って遊ぶときもあるため、とにかくご飯を食べないことが心配です。

また何かありましたら連絡しますね。



     



トップへ
セルカー♀


@見学者がありました。
2017年8月16日生まれ
同胎3ぴきの中でこの仔は女の子。ご飯タイム前、ひときわけたたましくなくのでスピーカーのスーちゃんです。
こんなに自己主張する仔は
はじめてです!!
2匹の男の子より一回り小さいのに大きな声でわめき散らすのです。
3匹ともセルカークレッスクの特徴の巻き毛です。





10/25(水)
A前の見学者の方からの連絡がありません。
違うサイトからのお問い合わせがやってきました。
この方は動画を欲しがるパターン;私の苦手。
いい機会なので、これから動画を撮ることにします。


Message flagged
failure notice

動画見れなくて残念です。
出雲様
どんな感じか見てからお伺いしようと思っておりました。

28日(土)に見学の手配をしていただきましたが、見送ることにしました。

申し訳ございませんが、キャンセルでお願い致します。

セルカーちゃんに素敵な飼主さんが見つかることを祈っております。  T様
From:
MAILER-DAEMON@yahoo.co.jp

発信元:
yahoo.co.jp
  To:
inui_natsuki_kingin@yahoo.co.jp

Message body

Hi. This is the qmail-send program at yahoo.co.jp.
I'm afraid I wasn't able todeliver your message tothe following addresses.
This is a permanenterror; I've given up.Sorry it didn't work out.
やはり不時着でした。
3回動画添付送信≪ メイラーーデーモン≫から英字のメールがきました。とても残念です。
T様 ブロックしていませんか?


しんせつ動物病院から、≪キティ≫幼猫用離乳期〜ドクターズダイエットをもらってきました。
ベリーちゃんにプレゼントです。
市販されていません。

レターパックス510 〒本局からM様に送りました。
超短足のチビマンチカンがんばれ!!の気持ちをこめて!♪


Message body

Mです。
ドクターダイエットを送っていただき、ありがとうございます。

ご飯をなかなか食べてくれなくて、この数日で何件か動物病院を廻ってみて診察をしてもらいました。

どうも先輩猫や子供たちが近くにいるとビクビクしてるため、それでご飯を食べてないのかもしれません。。。

病院でa/d缶という缶をいただいてあげたところ、食べたり食べなかったりですが少しずつ食べてもらえました。今日も動物病院行ってみましたが、しばらく栄養不足だったのでa/d缶を少しずつあげて、食べられるようになったら、ドライフードを混ぜてあげていくように、とのことでした。
まだビクビクしてるため、とりあえず先輩猫と別部屋にしてしばらく様子見してみます。








WEBLOG 2017年
10/17(火)
セルカーの女の子に昨日お問い合わせで、
本日見学の家族がみえた。

同伴の赤ちゃんの名が『奏多』ちゃん。女の子。かなたちゃん!
三毛のメインクーンの名前にしようか、、、、♀。

レッドタビー♂の名は、、、『虎南多』に、、、幼名。
オーナー様が名前を付けたがっている!?決まればのこと。
 

  メインクーン♂ 9/24生      メインクーン♂ 9/24生
       


10/20(金)
衆院選終盤の文字が躍る。
選挙に行ってきました。期日前投票です。
そしてATMで、サイト料の振込。給油して帰宅。
台風21号が、近づいてきている。大型のよう、、、、
明日土曜午後マンチカンの見学者があります。
書類の準備中!!


      


     


       


ブリーダー出雲≪私≫から その2
M様
よかったです。
詳しい状況説明 有難うございます。
はやめはやめの適切なご対応嬉しいです。
よろしくお願い致します。
写真ありがとうございます♪〜♪
今夜はぐっすり眠れます〜!!  出雲♪


オーナーM様に添付した画像;ロイカナを幼ネコに使用。

  


  a/d缶を検索
                 私も急場に使ってみるつもりです。
inserted by FC2 system