青い薔薇  ブログ≪7月上旬≫       

 


 


 台風の雨の中,夕食のお使い

済ませフッと見ると表札の隣に何者か発見!!ニーニー蝉でした!!

ミンミンゼミ  


体長30-36mmほど。体つきが丸くて翅が長く、翅を含めた大きさはアブラゼミとほぼ変わらない。体は緑と黒のしま模様で翅は透明。東日本では平地の森林に生息するが、西日本ではやや標高が高い山地に生息する。和名通り「ミーンミンミンミンミー……」という鳴き声で知られる。

ひぐらし  


体長21-38mmほどで、ツクツクボウシより少し大きく茶色っぽい。ヒノキやスギの林に生息し、朝夕の薄暗い時間帯に「カナカナカナ…」という甲高い声で鳴く。その悲しげな鳴き声から晩夏のセミというイメージが強いが、ニイニイゼミと同じく6月下旬には鳴き始める。


『どうぶつピース』
2017/3/3放映に出演?
のラムキン&セルカー仔猫!!















WEBLOG2017年   乾 夏樹



7/2(日)晴
梅雨なのに、、、この暑さ。エアコン入で快適ですが、、、これから猫たちの夕食タイム。そのあと私たちの番です。

・6月30日(金)TVテレビ東京『どうぶつピース』 ブルーレイ録画。マンチカンレッド兄弟短足。久々にカメラマンTさんひとりでしたので、手伝いをしました。2頭の椅子取りゲームの撮影が成功。放映の運びとなりダビングをしました。PC移行したら画像を載せようと思っています。


7/5(水)千葉幕張に行ってきました。
チンチラ・シューデットゴールデンの仔に決めました。
お目目の青いシルバーの仔も気になりましたが、、、
コマキチに似ています。女の子。、、、『ミランダ』と命名。
リビング猫として、いつもかまってあげようと思います。
長毛なので、ブラッシングをまめにしないとと、、、、
 

                                                      

この画像は、千葉のブリーダーA様の撮影です。
ミランダちゃんの慣れたところで、写真を撮ろうと思っています。


≪Aオーナー様 メール≫

Message body 〜〜〜〜
ミランダちゃんってとても素敵な名前ですよね、センスあるなぁって感心しました、こちらこそ今後ともよろしくお願い致します!

ホームページ見ました、とても素敵で魅力的な印象を受けました、ラムキンという猫ちゃんがいるのですね、私初めて知りました、可愛いですよね!勉強になります!

ミランダちゃんの事をとても気にいっていただいて本当に嬉しいです、毛づくろいを嫌がらなくさせてくれたみたいで良かったと思ってますけど、私がグルーミングをきちんとしてなくて毛だまを作ってしまってすみませんでした、やはり長毛種は手入れ少し大変ですよね!でも猫種でいろいろと違う魅力があるのでしょう!いろいろな猫ちゃんに接している出雲さん、すごいです!

1週間で慣れました♪
お気に入りのカービーテーブル下でねんねです!!

 



inserted by FC2 system