}

青い薔薇  ブログweblog(5月下旬) こねこのトレード    

   旧ホームページ

   

私の旧HP

おたずねください!!



こんな子を目標にしたいと思っていますが、、、、!?

検索したサイトの画像をおかりしました。

   




毛がサブスタンシャルに変化



巻き毛のセミロング



RINEよりNブリーダー様

この子が出雲様とトレードする子のお兄ちゃんで両親は同じです

きっとトレードする子もこんな子に育つと思います


16:21 ??星 月?? このもう一匹の男の子は兄弟ですよね?


16:22 ??星 月?? ホームページみたら

短毛って書いてあったんですが…わたしにはロングにみえるんですけど(笑)


16:29 ??星 月?? このチロ仔ちゃんはもういないんですか?




≪ペットステーション≫サイトに

Star Moon

ペルシャ・ヒマラヤンチンチラhttp://www.petstation.jp/animal_detail.php?animal__id=290158

掲載されていました!!

2017年5月28日の参加

とありました。

当キャッテリーより早く1年前!


EメールよりNブリーダー様

今日ワクチン連れていったのですが…健康診断をもう一度お願いしたところ耳に異常があるかもっと言われました!明日大きい病院にもう一度見てもらう予定になってます。


結果が出次第ご連絡致します。

なんかギリギリでこんな報告になってすみません。何事もなければいいのですが


 N様 への私からReメール

こんにちは!

仔猫チャン、、、何事もないことを祈っています。

キチンとご対応くださっていることを知り安心です。

生き物はナマモノ、、日々変化しているということもあり

うまれつき、、ということもあったりで、、、奥が深いですね。

ですからハプニングはつきものですね〜!!

結果のご報告をお待ちいたします。    出雲


検索しました!

猫の耳の病気「耳血腫(じけっしゅ)」は、あまり聞き慣れない病名かもしれません。耳のトラブルは、猫によく見られます。耳血腫はそのひとつで、耳たぶに当たる耳のひらひらした部分、”耳介(じかい)”耳血腫はまだ詳しく原因が解明されていませんが、外耳炎をこじらせたことで罹るケースが多いといわれています。外耳炎は、音の通り道である外耳道(がいじどう)に炎症が発生した状態で、耳血腫は、外耳炎による痒みなどから耳を引っ掻いたり頭を激しく振ったりして、耳介に物理的刺激が加わることで発症すると言われています。


また、飼い主による不注意な「耳掃除」や耳ダニ寄生から外耳炎となり、それが耳血腫へと発展することもあるようです。外耳炎以外にも猫同士のケンカなどの外傷や、さらに血小板減少症などの血液の異常などの疾病が原因となる場合もあります。


症状としては、足で耳を引っ掻いたり頭を激しく振ったりする仕草が見られます。症状がこじれたり治療が遅れたりすると、耳の形が変形してしまう危険もあります。

がなんらかの原因で内出血を起こし、その内部に血がたまり膨れあがってしまう状態をいいます。





  マンチカン 超短足 ♂


トップへ 
キャッテリー青い薔薇

(ペットステーション)


家で生まれたラグドール

お耳 おかしいの?

お水がかかったのネ、、、!

  5/25(金

ラインから着:Hオーナ様        







 




 





治療方法


●外耳炎の悪化が原因の場合は、耳の洗浄など外耳炎の治療をします。炎症が悪化し、鼓膜に穴がある場合は、薬液治療はしません。

●細菌や真菌が原因の場合は、菌を正確に突き止め抗菌薬や抗真菌薬を投与します。

●ウイルスが原因の場合は、抗生物質を3〜6週間投与します。

●抗生物質で改善せず症状がひどい場合は、手術を行います。鼓膜を切開し中耳を露出し滅菌生理食塩水で洗浄する方法があります。この処置は、猫にとって負担が大きいため、きわめて重症で慢性になっている場合行われます。


5/27(日)

ペルシャのミランダちゃんが、頑張っていますよ〜♪

だから大丈夫!!

たとえ、この交渉が流れたとしても、、、N様通院検査ごくろうさまです。      



日頃の予防と、早めの対処が重要です


耳血腫の治療法としては、血腫が小さい場合は患部に注射針を刺し、たまった液体を抜き取ります。大きな血腫は患部を切開し、たまった液体や血液を排出します。


同時に耳ダニ感染など原因となる病気が明らかなときは、その治療も行います。 耳介内部やその周囲に炎症や感染が起こっているときは、抗炎症剤や抗生物質の投与といった内科的治療を行う場合もあります。治療の際は猫が自ら耳を引っ掻かないように、回復するまでエリザベスカラーなどで保護が必要となる事もあります。


耳血腫は外耳炎が原因となる場合が多いため、その予防としては日頃からのこまめな耳の観察が重要です。耳あかの量や色、耳の臭いをチェックし、耳介が腫れているなどの異常がある場合、あるいは耳を痛がったりかゆがったりといった症状が見られた際には、早めに動物病院で診察を受けることが大切です。




   チロの仔同胎4頭

     

   マンチカン短足♀

     

   マンチカン短足♀

WEBLOG 2018年

ラガマフィン考!!


画像はマンチカン♂当方で生まれた仔。レイナママが、4月4日 2匹生んだ子は♀。オーナー様が決まってお譲りです。



考えています。検索!!

ラグドールの女の子、メグの忘れ形見チンドに期待!

まず混血で、雑種のブリード。ミックスちゃんと、、、?


        


        





Star Moon

ペルシャ・ヒマラヤンチンチラ


画像がラインで送られてきました♪ N様ありがとう!!

  


  


      


 


N様 :私からReメール

こんにちは!

5月30日(水) 空輸の件でメール致します。

只今 ANA&JALの時刻表を検索しました。

ご提案の256便ではなく、1便遅らせて258便に変更して

いただくと好都合なのですが、いかがでしょうか?

 JAL 258便 広島発13:15 羽田着14:35  

 ANA 679便 羽田発13:15 広島着14:35 ≪出雲≫

  (ただし羽田発は、10分遅発遅着との事です)

羽田に問い合わせ電話をいたしました。

ペットの輸送OKとのことでした。

JALカーゴはどうでしょうか、、、?  出雲


                


EメールよりNブリーダー様

耳の詳しい結果はまだわからないのですが…クリームの子でもいいですか?そうして頂いた方が私も安心して出雲様におススメ出来ます!

クリームの子はあと一ヶ月親離れできませんがよろしいですか?


またお詫びも兼ねてお電話させて下さい!

出雲様との良きご縁に感謝します。 


5/28(月)Nブリーダー様と、電話で話し合いました。

クリームちゃんの画像が早速ラインできました。可愛いねんね姿♪

またまた、1か月の待機となりました。



5/29(火)ラインで画像を送ってくれながら携帯電話で話し合っています。

  


>ミヌエットの短足ちゃんはうまれてるんですか?希望は男の子ですが!

>男の子の血統書になります

>発送などお話を進めていきたいので連絡しました

おはようございます。

お気に入りの2/18生♂ブルー(マンチカン)ちゃんは、

並足(短めですが、、、)です。

ミヌエットの短足は今のところ生まれていません。

今後生まれる可能性はアリアリです。

チロママの産んだ超短足は、即 販売となりましたので、

短足のオスはいません。


写真添付してみますね!♪    チロママ

inserted by FC2 system