ラガマフェイン ≪検索した画像より≫



Sブリーダー様に行くはずだった
ラグドールの右京君が成ネコになりました。しかし、排泄の処理が不十分、いまだにです。成長が著しく遅いので、右京君の代わりに他の仔が行くことになり、、、
≪右京≫名ナズケ親はSブリーダー様 その節は有難うございました。
はてさて、ラガマフェインが無事誕生するでしょうか?
お嫁さんはいまのところ未定。

2019年の目標の猫種は、
ラガマフエイン。当方生れ!!
ラグドールです。







ラガマフィンは1994年に初めて作られたネコの品種。ラグドールを元にしており、性質や性格も類似している。 Wikipedia
ラガマフィンという種類の猫がいます。性格はとても人懐
っこく、甘えん坊です。穏やかな性格なので多頭飼いにも向いています。ラガマフィンの名前は「いたずらっ子」という意味があります。ラガマフィンはどのような特徴や性格なの猫なのでしょうか?

ラガマフィンはアメリカでラグドールを元に繁殖させた猫です。
ラグドールのブリーダーのアン・ベイカーが「IRCA」という独自の組織を作りました。ラグドールのブリーダーは「IRCA」に登録をしないとラグドールの名前を使えないように規制しました。
その他に、ラグドールを繁殖させる際に「子猫が産まれたら手数料を収めること」などの厳しい制限を設け、それに反発したブリーダー達が「RFCI」という組織を作り独立しました
そのおかげで、ラグドールを元にした新しい品種のラガマフィンが誕生しました。
ラガマフィンは他にもペルシャ、ヒマラヤンなどの複数の血をひいています。
長毛種の猫と掛け合わせていき、ラグドールよりも被毛のバリエーションが豊富なラガマフィンが誕生したのです。

当方のキャッテリー
ラグドールの家族写真です。




     


     



 


トップへ

ラガマフィンが誕生しました




オーナー様募集中

ラガマフィン(ミカリまま)

2022年8月13日 同胎3匹生まれました!!

お目目パッチリ!! 腕白盛りです。




    

@

決まりました


   


決まりました


B

オーナー様募集中




ラガマフィンが誕生しました



inserted by FC2 system